2022/09/10 16:42




「自分の良さ」と「よさカード」を
掛け合わせて、
オリジナルよさカードセッションを作る。

そんなふうによさカードを
ご活用されている方をご紹介します!

よさカード考案者のチィが
オリジナルよさカードセッションづくりの
サポートをするコース、
の受講生さんです。


==========
●幸坂 ゆうあ さん

勝手に(笑)よさカードアンバサダーを
名乗るぐらい、
よさカードが大好きなゆうあさん。

楽しんでよさカードを引いて
アウトプットしていたら、
「自分は大丈夫だ」という感覚が
強くなってきたそうです。

これを誰かと一緒にできたらいいな、
ということで
よさカードで交換日記!をする
オリジナルサービスを始められました!

また、「自分は継続は苦手だ」と
思っていたそうなのですが、
いつの間にかよさカードを使って
各種SNSへの発信を楽しく
続けられている!
と気づいたとのこと。

そのことが
自己肯定感を高めるのだという
体感もあったので、
クライアントさんの
「継続」に焦点を当て、
承認することも大事にされています。


【ご本人よりメッセージ】
勝手にアンバサダー
幸坂ゆうあです(笑)

チィさんのよさカードに
出会ってまだ数か月。
よさカードとの出会いで
私の人生の見え方が変わりました。

より軽く、より深く、より鮮やかに。

自分の表現がこれでいいのか?
という
「いいのかって思っている」
ということさえ表現できてしまうことで
心がとても軽くなり、
それを相手に伝えることで、
より関係が深まる体験。
そこからさらに
今までとは違う人間関係や、
自分のほんとうの思いに
気づくことから、
人生の見え方がどんどん楽しくなってきています。

わたしがいて、あなたがいて
みんなよさよさで素晴らしい。

たくさんの人に
このよさよさな世界を
体感してもらいたくて
活動の場を広げていきたいと思っています。

==========




よさカードを、何か他のツールと

組み合わせるのも素敵ですが、

「メインディッシュ」として、

自分が楽しくできる

オリジナルの形にするのもいいですよね。


ゆうあさんと、

「どんなオリジナルを作ろうか」と

話している中で、

「交換日記」のアイディアが

生まれたときは、本当に興奮しました!


そんなゆうあさんには、

動画でインタビューも撮影しましたので

こちらもご覧ください!





私も、よさカードで
オリジナルセッションを作ってみたい!
と思われた方は
無料メルマガ
「オリジナルよさカードセッションづくりのヒント☆」
ご登録くださいね。


「オリジナルよさカードセッションづくりのヒント☆」を受け取る